険しき道程

昨年に続き今年も猛暑だとか天気予報士が言っていた。
勘弁してくれお天道様。

どうも、bluesです。

LV80強の片手剣をクラフトすることができたので、精霊竜に挑んだ。
何とか1回だけクリア。
1勝2敗。
アズール装備への道は険しい。(苦笑)

good luck!

ほほぅ、シーズン3.0の概要が公開か。

キンキンに冷えたビールが旨い季節がやって来ましたナ。

どうも、Bluesです。

さて、DDON。
シーズン3.0の概要が公開されたね。
シリーズタイトルは「亡国の炎」。
8月17日公開されるらしい。
ひときわ熱い夏になりそうだな。
舞台となるのは、死と灰が包む新大陸「アッカーシェラン」。
新しい人々との出会いもあるようだ。
ネド王子を中心にストーリーが進むようだ。
ヴァネッサ一筋に愛を注いできた私だが、解放軍の女戦士=ジリアンに浮気してしまいそうな予感が。。。苦笑
老将軍メイロワとは酒を酌み交わしてみたいものだ。
新しい魔物もいろいろ登場するようだが、私が楽しみにしているのはオークたちとの戦いだ。
剣士の本能が疼くのだ。

NPCとの共闘となるエリアミッション。
長期ミッションのサブストーリー。
新スキル開放ができるエピタフロード。
大型戦争イベントのウォーミッション。
などなど、楽しみが満載だ。

さらに。
各ジョブ2系統の新カスタムスキル<技 剛 EXシリーズ>。
★4武器のリミット解除と極限合成。
アビリティが搭載できるという、エンブレムストーンを用いたジョブエンブレム。
ポーンの思考カスタムエディット機能。
自室の庭でのガーデニングでマンドラゴラ育成。
などもあり、これまで以上に忙しくなりそうだ。笑

リファインもいろいろあるようだが、何と言っても有り難いのが保管ボックスの拡張だ。
また、パーティー募集掲示板も随分助かるのではなかろうか。
シャウト募集でチャット欄が混雑する、というのは緩和されるかもしれない。
なにせクイックパーティーなんて、久しく使っていないからなぁ。苦笑

尚、開発運営レポート動画の視聴特典(シルバーチケット100枚)は6月8日の定期メンテナンス開始前までなのでお忘れ無く。
イベントコードは「REPX-95C6-49GT-2G35」だぞ。

さぁ、3.0に向けて、覚者達よ、精進しようではないか。
Good Luck!

夏バテにメゲズ

どうもbluesです。
我が町はもう真夏か!とツッコミたくなる暑さで、少々バテ気味。

さて、DDON。
いよいよ「闇の再動」「降臨せし闇・限界域」の配信まで1ヶ月を切りましたねぇ。
我輩はまだ準備万端と言うには程遠い状況。
6月は祝日も無いのでウィークエンド覚者の我輩はなかなか進まないのだよ。
トホホ。。。
good luck!

闇の中に僅かな希望を見出だしつつ

エクストリームミッション「降臨せし闇」を初クリア。
同行してくれたクラメンに感謝。
念願の素材[大海の希晶]を得ることができた。
が、LV80強武器をクラフトするにはまだまだ不足している。
先は長いな。
黒騎士との戦いは続く。
good luck!

探究する覚者に感謝

どうも、Bluesです。
他の覚者が公開しているブログや動画の中にはとても参考になるものがあり、非常に助かってます。
有り難い。
研究熱心な覚者もいて、頭が下がる。
私も爪の垢を煎じて飲み、見倣いたいと思う。

さて。
今週末は、遅ればせながらエクストリームミッション「降臨せし闇」に腰を据えて挑もうと思っている。
果たしてクリアなるか!?

good luck!

淀みの狂翼

☆推奨LV78
☆受注条件:モロー樹林のエリアランク13以上
☆魔物情報: LV78狂侵グリフィン、LV78狂侵スチュパリデス、LV78狂侵ピクシー
☆報酬: 33165XP / 5073G / 555R / 500AP
[選択報酬]グリフィンスピネルx1、滅びの鷲爪x1、癒しの特撰薬・上x3

【概要】
《モルフォール》の外にいるトリンから受注。
辺境の礎《モロー樹林 深層》にリム転移し《ノーザナス侵林》へ行く。
まずは、鍵番魔物LV78侵食ゴアサイクロプス・軽度とLV78侵食ダイアウルフたちを討伐してさらに奥へ進む。
続いて、二つ目の鍵番魔物LV78フィンドガーダー、LV78フィンドエレメ
ンター、LV78フィンドシーカーたちを討伐しさらに奥へ進む。
三つ目の鍵番魔物LV78狂侵ワーグたちは無視して奥へ進む。
最奥で対象魔物を討伐し、トリンに報告してクリア。

【Bluesメモ】
LV80強武器のクラフト素材のグリフィンスピネルが得られるワールドクエストだ。
道中の鍵番魔物たちが少々面倒。
狂侵グリフィンは「LV78狂侵グリフィン・危険」と命名されているので、LV78狂侵グリフィンの中で最強と思われる。
戦闘中に状態異常・侵食にかかりやすいので、侵食対策の準備はしっかりやっておきたい。
狂侵系魔物は怒り時の黄色ゲジは出ないので、侵食核を
破壊してダウンさせ体力ゲージを削って倒すという戦い方だ。
弱点属性は氷と思われる。
尚、クリア後、約1分程度経過すると、LV78狂侵グリフィン・軽度が湧く。

good luck!

今週末は

どうもBluesです。
さて、
今週末は、まずは黒騎士を討伐してLV80強の片手剣をクラフトしたい。
そして、その武器を携えて「樹内の記憶」に挑もうと思う。
待っておれ、魔物ども!
good luck!

鬼門の黒騎士


どもども。
さて。
LV80強の武器をクラフト素材集めに奔走した。
が、エクストリームミッション「降臨せし闇」がクリア出来ない。(苦笑)
アビリティやクレスト、カスタムスキルなどを色々と換えてやってはみたが、どうにも上手くいかない。
うぅ、困った。
さて、どうしたものか。。。

good luck!

コテンパンの新グランドミッション

どうも。
さて。

新グランドミッション「呼び覚まされし竜」に10回ほど挑んだ。
が、1度もクリア出来なかった。
いやはやマイッタ。
どうしてもタイムオーバーしてしまう。
流石に疲労困憊。
グランドミッションは時間制限を設けるのはやめて欲しいなあ。(苦笑)
取敢えずLV80強の武器をクラフトしてから再チャレンジするかな。

good luck!

シーズン2ファイナルアップデート

どうも、Bluesです。

毎年、梅雨から初夏にかけて頻繁に聴く曲の1つが、whitesnakeのsummer rainだ。
https://youtu.be/aU32mbZc2rc

さて。

シーズン2ファイナルアップデートが実施されましたナ。
とりあえず現時点での新しい内容は下記の通り。

☆グランドミッション「呼び覚まされし竜」配信…精霊竜ウイルミアとの戦いだ。報酬は[竜空のブルーオパール] [蒼空のブルーオパール] [ブルーオパール]などのIR75防具「アズールシリーズ」の生産素材やIR75武器の強化素材だ。尚、ウィルミアはメインクエストの時よりも強くなっている模様。

☆新コンテンツ「エピソード1」(パーソナルクエスト)配信…エピソード4まで全てクリアすると、自室でBGM再生ができる家具「シークレットアピ
リティプレイヤー」が入手できる。

☆「ワールドクエストでクレスト三昧」開催

尚、6月1日から入手可能な[至高ジュエリー]に備えてPPをしっかり貯めておくといいかもネ。

Good Luck!

プロフィール

Blues Cool

Author:Blues Cool
2015年からの覚者。週末にやっていることが多い。主にファイター。自称“レスタニアの地図職人”。どうぞよろしく。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR