試練:恐ろしの歌姫

野良パーティーで「Lv40 妖歌のローレライ」を討伐し、クリア。
これでダウ渓谷のエリアランク上げが終了。

運べぬ運び屋(Lv28)

依頼主の「軽装の戦士」から2回おつかいを依頼される、何とも面倒なクエスト。
ゲームとしての楽しさが全くないクエストなので、少々辟易する。
DDONは、いわゆる“おつかいクエスト”がちょっと多すぎるように感じるのは、俺だけか。
このクエストは二度とすることはないだろう。。。苦笑

愛と苦労の巣作り

ダウ渓谷にいる「物憂げなハービー」から受注する納品クエスト。
俺の時は、「パインランバー」を5個納品。
そして、すぐまた次の依頼は「癒しの雫」を3個。
450APゲット。
うーん、単に面倒なだけのクエストだ。。。

DragonsDogmaOnline_1443326505.jpg

誇りは朽ちず ~旧騎士団詰め所(Lv30)

拠点ジンゲン近くの川ベリの崖にいるゲルトから受注。
「盗賊の小鍵」「箱開け金具」は必携。
詰め所の、屋外の螺旋階段を屋上まで上がると宝箱があり。黄鉄鉱、ざくろ石を入手。
詰め所内では、「赤い酒原液」「大きなケモノ生肉」「白い酒原液」を入手。
奥まで行くと、Lv30のワイトが出現。
討伐後、その場にしばらくいると、ソードアンデッドが多数湧いた。
クリアして450APゲット。
DragonsDogmaOnline_1443327191.jpg

ドリード水路跡(Lv35)

「盗賊の小鍵」必携で。
入手できた主なアイテムは、「古びたグリモア」「淀み水」「特上ガラキノコ」など。
ボス戦は、無し。
ま、一度くらいは行っといてもいいかな。。。くらいの感じ。

DragonsDogmaOnline_1443248816.jpg

高みの見物(Lv31)

「渓谷の一軒家」のすぐ横にある「掘削中の井戸」(LV28)へ。
ここでは、「月光花」がたくさん採取できた。
奥へ進むと、LV31のキメラが出現。

断崖の坑道(LV31)

「断崖の坑道」(LV31)へ。
ポーン二人を従えて。
奥まで進むと、LV32のおサルさんが出現。
森じゃないのに、おサルさんがいるとは。。。

さて、ここで比較的多く採取できるアイテムは、「青砂金」だった。

DragonsDogmaOnline_1443107953.jpg

プロフィール

Blues Cool

Author:Blues Cool
DDONクラン「Frontiers」の主やってます。随時クラメン募集してます。ご希望の方は、宿場区のクラン酒場で「Frontiers」または「FRT」で検索して申請下さい。どうぞよろしく。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR