ボソッと一言

ほとんどファイターをやっているのだが、使うスキルがマンネリになっている。
ずっと使っているスキルはどれもこれも地味なものだ。
格好いい演出のスキルも試してみたが、実戦には使いづらかった。
もしかすると、使い続ければ、そういう格好いいスキルも良くなるのかもしれないが、ついつい使い慣れた地味なスキルを使ってしまう。
ボス級の魔物でも、一刀両断にできる格好いいスキルがあれば使いたいのだが、儚い望みなのか。
スポンサーサイト

近況

未だにタラスクは一度も討伐できていない。
ファーラナ平原のRank10アップへの試練もクリアできていないままだ。
4回ほどチャレンジしたが、うち2回はPCが突然ダウン。
長時間戦っていて落ちる。
暗澹たる気分だ。
パーティーメンバーにも迷惑をかけてしまう。
そういうわけでタラスク討伐は封印している状態である。
当然、素材が集まらず、武具のレベルアップはできない。
とりあえずポーンの武具のレベルを上げて、ポーンパーティーで挑むしかないのだが、かなり時間を要するだろうから躊躇っている。
それに、タラスクとの戦いはあまり面白くないというのも一因だ。
タラスクとの戦いは、ひたすら巨大な脚を単調に切っているだけで、剣士としては何とも切ない。苦笑
タラスクをズタズタにする前に、誇り高き剣士としてのプライドがズタズタになってしまう。笑

ボソッと一言

覚者の相棒と言えばポーンなのだが、私としては馬とか動物の相棒も欲しい。
牛やウサギ、ブタ、ネズミなどの動物は登場するが、相棒としては心許ない。笑
相棒としては、オオカミ、グリフィン、馬あたりが良い。

ボソッと一言

相も変わらず酒をチビリチビリやりつつ、のんびり楽しんでいる。
マップは、まだ作っていない低レベルのエリアものを作っている。

ボソッと一言

タラスクは一度もまだ討伐を果たせていない。
武具もIR50で止まっている。
ポーンを連れだってタラスクを討伐するのは骨が折れそうだ。

ボソッと一言

レスタニアには雪は降らないのだろうか。
いずれそのうち、雪のあるエリアを旅してみたい。

覚者BluesCoolプロフィール

bluescool-1.png

白髪に白髭、右顔面に緑色の傷跡。
直向きにファイターで剣士の道を突き進んでいる。
出没は概ね金曜の夕から夜にかけて、少々酔って候。
年齢は非公開だが、記憶が正しければ私が最初に遊んだデジタルなゲームは「ブロックくずし」である。
「インベーダー」ゲームは、喫茶店のテーブルに百円玉を積み重ねて熱中していた。
と、まぁ、そういう世代の、随分歳を喰った覚者だ。

酒は我が友。だが、大酒飲みに非ず。
グラスに3杯も飲めば、気分上々。
週末の夜は、酒と、音楽と、そしてDDONがあれば、ハッピーなのだ。

よく聴く音楽は洋楽が中心だ。
RockやAOR、R&B、Jazzをよく聴いている。
どんな曲を聴いているかは、ブログで時々紹介しようと思う。
今現在の流行歌のことはよくわからない。
自分が一番多感だった頃に聴いていた音楽、大好きな曲をひたすら聴き続けている。

オンラインゲームやテレビゲームの類は、現在はDDON以外やっていない。
けれど2 Bro.さんのYoutubeはよく拝見している。
彼らのやっているゲームはよくわからないのだが、彼らのパーソナリティーと会話が楽しく気分がいいので。

と、まぁ、私のことはあまり興味もないだろうから、この辺で。
では、白竜神殿でお会いできることを楽しみにしています。
パーティーでご一緒することがあれば、どうぞよろしく。
Good Luck!

新年のご挨拶

何はともあれ、新年明けましておめでとうございます。
今年もDDONやっていきますぞ。
今年もよろしく。

フィンダムへ

久しぶりのDDONだ。
2週間ぶりかな。
さてさて、新しい冒険を堪能していこうかな。
地図作りもやりますぞ。

プロフィール

Blues Cool

Author:Blues Cool
DDONクラン「Frontiers」の主やってます。随時クラメン募集してます。ご希望の方は、宿場区のクラン酒場で「Frontiers」または「FRT」で検索して申請下さい。どうぞよろしく。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR