険しき道程

昨年に続き今年も猛暑だとか天気予報士が言っていた。
勘弁してくれお天道様。

どうも、bluesです。

LV80強の片手剣をクラフトすることができたので、精霊竜に挑んだ。
何とか1回だけクリア。
1勝2敗。
アズール装備への道は険しい。(苦笑)

good luck!
スポンサーサイト

ほほぅ、シーズン3.0の概要が公開か。

キンキンに冷えたビールが旨い季節がやって来ましたナ。

どうも、Bluesです。

さて、DDON。
シーズン3.0の概要が公開されたね。
シリーズタイトルは「亡国の炎」。
8月17日公開されるらしい。
ひときわ熱い夏になりそうだな。
舞台となるのは、死と灰が包む新大陸「アッカーシェラン」。
新しい人々との出会いもあるようだ。
ネド王子を中心にストーリーが進むようだ。
ヴァネッサ一筋に愛を注いできた私だが、解放軍の女戦士=ジリアンに浮気してしまいそうな予感が。。。苦笑
老将軍メイロワとは酒を酌み交わしてみたいものだ。
新しい魔物もいろいろ登場するようだが、私が楽しみにしているのはオークたちとの戦いだ。
剣士の本能が疼くのだ。

NPCとの共闘となるエリアミッション。
長期ミッションのサブストーリー。
新スキル開放ができるエピタフロード。
大型戦争イベントのウォーミッション。
などなど、楽しみが満載だ。

さらに。
各ジョブ2系統の新カスタムスキル<技 剛 EXシリーズ>。
★4武器のリミット解除と極限合成。
アビリティが搭載できるという、エンブレムストーンを用いたジョブエンブレム。
ポーンの思考カスタムエディット機能。
自室の庭でのガーデニングでマンドラゴラ育成。
などもあり、これまで以上に忙しくなりそうだ。笑

リファインもいろいろあるようだが、何と言っても有り難いのが保管ボックスの拡張だ。
また、パーティー募集掲示板も随分助かるのではなかろうか。
シャウト募集でチャット欄が混雑する、というのは緩和されるかもしれない。
なにせクイックパーティーなんて、久しく使っていないからなぁ。苦笑

尚、開発運営レポート動画の視聴特典(シルバーチケット100枚)は6月8日の定期メンテナンス開始前までなのでお忘れ無く。
イベントコードは「REPX-95C6-49GT-2G35」だぞ。

さぁ、3.0に向けて、覚者達よ、精進しようではないか。
Good Luck!

夏バテにメゲズ

どうもbluesです。
我が町はもう真夏か!とツッコミたくなる暑さで、少々バテ気味。

さて、DDON。
いよいよ「闇の再動」「降臨せし闇・限界域」の配信まで1ヶ月を切りましたねぇ。
我輩はまだ準備万端と言うには程遠い状況。
6月は祝日も無いのでウィークエンド覚者の我輩はなかなか進まないのだよ。
トホホ。。。
good luck!

闇の中に僅かな希望を見出だしつつ

エクストリームミッション「降臨せし闇」を初クリア。
同行してくれたクラメンに感謝。
念願の素材[大海の希晶]を得ることができた。
が、LV80強武器をクラフトするにはまだまだ不足している。
先は長いな。
黒騎士との戦いは続く。
good luck!

探究する覚者に感謝

どうも、Bluesです。
他の覚者が公開しているブログや動画の中にはとても参考になるものがあり、非常に助かってます。
有り難い。
研究熱心な覚者もいて、頭が下がる。
私も爪の垢を煎じて飲み、見倣いたいと思う。

さて。
今週末は、遅ればせながらエクストリームミッション「降臨せし闇」に腰を据えて挑もうと思っている。
果たしてクリアなるか!?

good luck!

今週末は

どうもBluesです。
さて、
今週末は、まずは黒騎士を討伐してLV80強の片手剣をクラフトしたい。
そして、その武器を携えて「樹内の記憶」に挑もうと思う。
待っておれ、魔物ども!
good luck!

鬼門の黒騎士


どもども。
さて。
LV80強の武器をクラフト素材集めに奔走した。
が、エクストリームミッション「降臨せし闇」がクリア出来ない。(苦笑)
アビリティやクレスト、カスタムスキルなどを色々と換えてやってはみたが、どうにも上手くいかない。
うぅ、困った。
さて、どうしたものか。。。

good luck!

コテンパンの新グランドミッション

どうも。
さて。

新グランドミッション「呼び覚まされし竜」に10回ほど挑んだ。
が、1度もクリア出来なかった。
いやはやマイッタ。
どうしてもタイムオーバーしてしまう。
流石に疲労困憊。
グランドミッションは時間制限を設けるのはやめて欲しいなあ。(苦笑)
取敢えずLV80強の武器をクラフトしてから再チャレンジするかな。

good luck!

シーズン2ファイナルアップデート

どうも、Bluesです。

毎年、梅雨から初夏にかけて頻繁に聴く曲の1つが、whitesnakeのsummer rainだ。
https://youtu.be/aU32mbZc2rc

さて。

シーズン2ファイナルアップデートが実施されましたナ。
とりあえず現時点での新しい内容は下記の通り。

☆グランドミッション「呼び覚まされし竜」配信…精霊竜ウイルミアとの戦いだ。報酬は[竜空のブルーオパール] [蒼空のブルーオパール] [ブルーオパール]などのIR75防具「アズールシリーズ」の生産素材やIR75武器の強化素材だ。尚、ウィルミアはメインクエストの時よりも強くなっている模様。

☆新コンテンツ「エピソード1」(パーソナルクエスト)配信…エピソード4まで全てクリアすると、自室でBGM再生ができる家具「シークレットアピ
リティプレイヤー」が入手できる。

☆「ワールドクエストでクレスト三昧」開催

尚、6月1日から入手可能な[至高ジュエリー]に備えてPPをしっかり貯めておくといいかもネ。

Good Luck!

エクストリームミッション「降臨せし闇」の初見

ポーンを引き連れて、エクストリームミッション「降臨せし闇」の初見に挑戦。
まずは、ソロで。
次は、ポーン3人引き連れて。

ま、結果はお察しの通り、いずれもタイムオーバーだった。苦笑
しかし、剣士としては黒騎tの戦いは、これまであまり使ってこなかったカスタムスキルも使えて、なかなか楽しかった。
大型魔物との戦いはファイターにとっては退屈なことが多い。
こういう「人間サイズ」の強敵との戦いのほうがやはり楽しいのだ。
剣術を駆使し敵を撃破する、というのがファイターの醍醐味の一つだ。
創造主には、剣士の剣術による戦いが楽しい「人間サイズ」の強敵を増やしてほしい。
ま、剣術を全く使いこなしていないポンコツ剣士の私が言うのもなんだが。苦笑

なにはともあれ黒騎士との戦いをしばらく楽しませてもらうとしよう。
今回やってみて思ったのは、黒騎士との戦いはソロで行くほうが楽しめそうだ。
ポーンを連れて行くと、ポーンの救出に忙しくなり、戦いどころではなくなるので。(苦笑)
じっくり黒騎士との一騎打ちを楽しみたいのだ。
ま、クリアはできないだろうがそれもまた楽しい。笑

プロフィール

Blues Cool

Author:Blues Cool
2015年からの覚者。週末にやっていることが多い。主にファイター。自称“レスタニアの地図職人”。どうぞよろしく。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR