スポンサーサイト

新年のご挨拶

何はともあれ、新年明けましておめでとうございます。
今年もDDONやっていきますぞ。
今年もよろしく。

フィンダムへ

久しぶりのDDONだ。
2週間ぶりかな。
さてさて、新しい冒険を堪能していこうかな。
地図作りもやりますぞ。

晩秋とか、男の遊びとか。

どうも、Bluesです。
我が町は、いよいよ秋から冬へと季節が移り変わり始めています。
今週で紅葉の見ごろも終わりらしい。
朝の冷え込みも厳しくなってきた。
12月からは、ネットカフェにホットウイスキーでも懐に忍ばせて持ち込んでDDONに興じようかと企んでいます。笑

それはさておき。
DDON攻略参考マップの作り手である私が言うのも何ですが、初見の場所は、地図を見ずに冒険されることをお勧めしたい。
初見の楽しみのドキドキワクワク感が薄れてしまうと思うので。

「男の遊びには
 危険と多くの不確定要素、
 それとスリルが必要だ。」

とは、或る冒険者の言葉。
予め何もかもが全てわかってしまっている遊びなんてつまんないからね。

Good Luck!

2.2UPDATE迫る!

いよいよ12月15日、待ちに待ったアップデートだね。
私は17日にガッツリやってみようと思ってます。
さて、フィンダムとはいかなる大陸なのか。。。

秋の夜長にDDONを興じる

相変わらずDDONの地図作成に精を出す今日この頃。

ひょっとすると、DDONのプレーそのものよりも、地図作りのほうを楽しんでいるような気がしないでもない。苦笑
毎夜、音楽を聴きながら、酒をやりつつ、地図を作るひとときが何とも楽しい、というちょっと酔狂なDDONプレイヤーの俺なのだ。
「いい歳した大人の男が夢中になってやるべきことだろうか。。。」
と、夜な夜な自嘲気味に自問自答しつつも、「ま、いっか」という顛末である。苦笑
しかし、地図というものが、なぜか私は好きなのだ。

A man needs a good map, that's for sure.

映画「SECONDHAND LIONS」で、ロバート・デュバルが言う、この台詞が格好良かった。
そうなんだよ、男には、良い地図が必要なのだ。
果たして私の作る地図が、DDONプレイヤーにとって良い地図となればいいのだが。。。

Good Luck!

エクストリームミッション 淀みし大竜力

当面の課題は、エクストリームミッション「淀みし大竜力」なのである。

初見。
まずはソロでやってみた。
予想通り、全く歯が立たなかった。
15分間やって、敵の体力ゲージを10%ほどしか削れなかった。
現時点での武具では話にならないようだ。苦笑

2度目の挑戦。
四人パーティーに参加してみた。
赤職は、アルケミストのアビリティである「竜狙」「闇攻」を必須にしている募集が多いようだが、私は「竜狙」を持てないので、「闇攻」のみ装着して、縛りのない募集に参加した。
途中、何度か雑魚魔物が湧く。
雑魚魔物のレベルが、湧くごとに上がるので厄介だ。
油断していると雑魚に殺されることもある。笑
結果は、クリアならず。
クリアまで残り20%くらいだろうか。
しかし、立ち回りは少し慣れてきた。

3度目の挑戦。
片手剣をクラフト。
LV70中にしてソロでやる。
初見よりも少し削れるようになったが、それでも20%弱という感じだ。

4度目の挑戦。
LV70中☆1つを持って、四人パーティーに参加。
制限時間ぎりぎりで初クリア。
といっても、俺は足手まといになってしまった。苦笑
5回くらい倒れてしまった。。。
しかし、まぁ、なんとか素材を入手できたので、とりあえず盾の最上位をクラフトしよう。

ブルーニュート討伐

ブルーニュート討伐でシルバーチケットがもらえるということなので、ブルーニュート討伐クエストのあるブリア海岸の潮騒洞窟に久しぶりに行った。
潮騒洞窟は、最高レベルがまだ40だった頃は、ここでBO集めを頻繁にやっていた。
初めて行った時は、崖上にあるのでわかりにくかったので、見つけるのに少々迷ってしまった。
また、崖から転落することもしばしばあった。笑
当時は辺境の礎がなく、拠点から走って行くしかなかったのでかなり面倒だったが、現在は辺境の礎《ブリア海岸 南側》があるので便利だ。

本日のメモ

本日は、クリスタル入手のクエストのみを消化して、終了です^^
これで、IR40の胴アーマーがクラフト開始できました。
ふぅ。
次はまた一週間後になるのか。。。苦笑

それと、今日から始まったハロウィンイベントみたいなのがあるようだ。
俺としては、まぁ、どうでもいいのだけど、「つなぎ」的イベントが多いような。。。苦笑

プロフィール

Blues Cool

Author:Blues Cool
DDONクラン「Frontiers」の主やってます。随時クラメン募集してます。ご希望の方は、宿場区のクラン酒場で「Frontiers」または「FRT」で検索して申請下さい。どうぞよろしく。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR