風光る日のDDON

寂しさを紛らすために人と会ってはならない。

どうも、Bluesです。

さて。
先週と同様のクランダンジョン4種類に挑んだ。
幸運に恵まれフィネガンズブーツがゲットできた。
クラメンに感謝。
これでファイターはIR65まで上がった。
ゴールデンウィークには「降臨せし闇」のに挑めるかも。

※※※

LV80の冒険スポットやワールドクエストに挑んだ。
ポーンと挑んだファーナラ平原のrank15試練は、あまりにも時間がかかりそうだったので途中で試合放棄。(苦笑)
ま、慌てることもないだろう。

※※※

アイテムの断捨離を断行した。(笑)
かなりスッキリした。
ま、2時間ほど費やしてしまったが。(苦笑)

good luck!

自室より持ち家が欲しい

男は、やせ我慢だ。

どうも、Bluesです。

さて。
そう言えば最近、「覚者の自室」の室内装飾を何もしていない。
風呂にも入ってないなぁ。
体臭が気になる。(苦笑)
パーティーメンバーから苦情がきそうだ。
そもそも「自室」という名称もなんともしっくりこないのだ。
と言っても「覚者の借家」なんていうのはご勘弁だが。(笑)

さあ、明日はレスタニアで一仕事しようか。
ウィークエンド覚者の出番だ。

good luck!

ポーンたちのクレーム

無礼講の言動は、必ず上司に記憶されていると思え。

どうも、Bluesです。

さて。
現在クラフト中のLV80片手剣が仕上がっているだろうから、今週末はLV80のダンジョンやワールドクエストに挑もうと思う。

ただ、ポーンの武具がまだLV75以下だから、ちょっと辛いかもしれない。
LV78のダンジョンでも我がポーンたちは頻繁にダウンしてしまうので。
高レベルのサポートポーンを雇うとするかな。
う~む、そろそろ我がポーンたちの武具レベルを上げないと、シモベたちから苦情の声が聞こえてきそうだ。(苦笑)

good luck!

断捨離の週末へ

自由とは、孤独を楽しむ勇気だ。

どうも、Bluesです。

さて。
DDONを始めて以来の悩みの種が、アイテムの保管だ。
保管スペースの飽和状態が常態化している。(苦笑)
何かと支障を来すようになってきた。
今週末は断捨離を断行するゾ。
good luck!

エラン採石洞のマンイーターで憂さ晴らし

或る日突然、荒野を目指す。それが青年の特権だ。

どうも、Bluesです。

さて。
現在開催中のイベント「花よりBO!」。
沢山のブラッドオーブが入手できるようだが、私は毎日ログインしていないので無縁のイベントになりそうだ。
無念だ。

と、落ち込んでいたら、《エラン採石洞》で412BOを持つマンイーターが出てくる宝箱を発見した。
何度か試してみたが、高確率で出現するようだ。
今のところハズレがない。
《エラン採石洞》は拠点のすぐ近くにあり、この宝箱も《エラン採石洞》に入ってすぐの場所にあるので、容易に行けるのが良い。
樽爆弾で破壊して入る場所というのがやや手間だが、マンイーター以外の魔物討伐も無いので、1分程度で一周できそうだ。
私はここでイベントの恩恵を受けられない憂さ晴らしをするとしよう。(苦笑)
good luck!

LV80の領域へ

クランダンジョンというものを初めてやってみた。
4種類のクランダンジョンにクラメンと挑んだ。
タイムオーバーになってしまった戦いもあったが、楽しいひとときだった。
クラメンに感謝。

※※※

LV80下位の片手剣のクラフトを開始した。
これで来週末はLV80クエストのクリアに挑もうと思う。
果たせるか。

good luck!

さあ、いくぞ。

待たせたな。(弟者さん風に)
ウイークエンド覚者の私の出番だ。
じっくり、たっぷり、ゆったり、楽しむとしよう。
と、その前に腹ごしらえだ。
腹が減っては、覚者はできぬ。
good luck!

今週末もどうぞよろしく

今日はアップデートの日だ。
遂に、エクストリームミッション「降臨せし闇」が配信されたらしい。
どんな戦いが待ち受けているのか。
まだ私は行くことができないが、その日が来るのを今から楽しみだ。

さて、今週も土曜にレスタニアの地に降り立つ予定だ。
待っておれ、魔物ども!
good luck!

カスタムスキルの憂鬱

昨日は、ファイターのカスタムスキルの、ボタンへの配置を変えてしまい、グランドミッションで無様な戦いをしてしまった。(苦笑)

で、つくづく思うが、もっと多くのカスタムスキルがボタンに割り当てられるようにしてほしい、と創造主(運営)さんに切にお願いする。

例えば、「L+L+1」で別のスキルが使えるとか、いっそのこと、様々なカスタムスキルが1ボタンで操作できるDDON専用コントローラーを開発し販売すればどうだろう。
使いなれたカスタムスキルを変更するのはなかなか厄介だな。。。

good luck!

ウィークエンド覚者なのだ

今日は仕事でクタクタだ。(苦笑)
ログインは明日。
それまでに鋭気を養うとしよう。
作成中の地図も明日アップしますゾ。
待っておれ、魔物ども!
good luck!

プロフィール

Blues Cool

Author:Blues Cool
2015年からの覚者。週末にやっていることが多い。主にファイター。自称“レスタニアの地図職人”。どうぞよろしく。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR