レスタニアの命運 メインクエスト 推奨LV57

受注条件:全ジョブのいずれかがジョブレベル57以上。
報酬:148000XP 30000G 2400R
素材:月彫りの未鑑定装具[兵]
160711-1.png

まず、ドラワン教会と、ザンドラ東部の奇岩谷あたりで小物討伐。
160711-2.png

メルゴダに移動。
スケルトンブルート・フロスト、侵食スノーハービー・重度を討伐し、続けて「LV57 侵食されし有翼・軽度」を討伐してクリア。
160711-3.png

LV60 襲来スケルトンブルート・フロスト。
エネミーたちの名前がなかなか覚えられない俺なのです。。。
「氷スケルトン」と勝手に呼ばせてもらいます。苦笑
160711-4.png

LV57 侵食されし有翼・軽度。
侵食核を狙って、ひたすら攻撃。
侵抗薬の効果時間が短いので、侵抗薬はがぶ飲み状態。
160711-5.png

大陸から来た男 推奨LV57

受注条件:全ジョブのいずれかがジョブレベル57以上。かつ、バートランド平原北部のエリアランク6以上。
報酬:148000XP 28000G 2200R

フロックヴァルト大橋のズール討伐でクリア。

侵食魔掃討作戦

推奨LV.56
受注条件:全ジョブのいずれかがジョブレベル56以上
報酬:138000XP 27000G 2100R
受注場所:謁見の間のエリオット → 騎士団本部ハインツ

2箇所で侵食魔の小物を討伐し、3箇所目でLv57侵食ベヘモット(軽度)を討伐でクリア。

ギュンター よろず屋

 ・癒しの特選薬
 ・濃厚ガラエキス
 ・万能薬
 ・ランタン火種
 ・強化ピッケル
 ・強化伐採ナイフ
 ・箱開け金具
 ・不燃のイヤリング
 ・避雷のイヤリング
 ・氷砕のイヤリング
 ・聖防のイヤリング
 ・闇払のイヤリング
 ・命の指輪

魔窟探索

推奨Lv56
受注条件:全ジョブのいずれかがジョブレベル56以上
報酬:138000XP 25000G 1800R 頭防具「怪盗のマスク」」(Lv55 全職用) 抗侵薬×5

侵食と騎士団

主な対戦相手:侵食ゴアサイクロプス(軽)
推奨Lv56
受注条件:全ジョブのいずれかがジョブレベル55以上
報酬:128000XP 20000G 1500R 腕防具「オーナメントアーム」(Lv55 全職用) 抗侵薬 ×5

記憶のない娘

対戦相手:ズール
推奨Lv55
受注条件:全ジョブのいずれかがジョブレベル55以上
報酬:128000xp 18000G 1200R 胴アーマー「サニーバレオ」(Lv55 全職用)

嵐が運びし厄災

基本報酬
・精製パラフィン ×1
・抗侵薬 ×3
・侵食治療薬 ×3

いよいよ、シーズン2 精霊竜の王 予習

ご無沙汰してます。
白鬚こと、Blues Coolです。

さて、いよいよ待ちに待ったシーズン2「精霊竜の王」が本日、アップデートされますね。
まずは、「『ドラゴンズドグマ オンライン』開発運営レポート 2016/6/24版」で予習。
なお、この動画は絶対見るべき。というのも、最後まで見ると、嬉しい特典があるので。^^

まず、新キャラクターが登場。
セシリー:謎多きヒロイン。彼女を中心に物語が進むらしい。
ガルドリン、エリオット:白翼覚者隊。自身の指揮下にある覚者らしい。
そして、黒騎士。
ダースベイダーっぽいイメージだね。
正体はいずれわかってくるんだろう。

全体のテーマは「侵食」。
侵食魔は胞子を放出していて、どうやら侵食されると死んでしまうようなので要注意。

さて、大型侵蝕魔の基本的な戦い方。
どうやら「揺さぶり」はない模様。
遠距離職が「侵食核(角?)」を攻撃してのけ反らせ、その隙を狙って近接職が攻撃するという塩梅のようだ。
近接職だけのパーティーだと辛いかもしれない。

あと、宿屋の二階に「覚者の自室」ができるようです。
ここで、「本妻」とラブラブの生活ができるそうだ。笑
妾のポーン二人は焼きもちやきそうだなぁ。笑
自室では、「格納チェスト」があり、思い出の品などを入れて置いて、保管ボックスの空きに余裕を持たせることができるようだ。

また、自室では本妻ポーンに「リムストーンの欠片」をプレゼント(1日に2個まで)することで、新しいアビリティなどの特典が入手できるようだ。

尚、シーズン2からは「辺境のいしずえ」ができ、拠点登録することで自室や、今まで拠点から遠かった場所にも行けるようになるらしい。

***

さて、シーズン1のほうにも変更があるようです。

(1)コンバットのリファイン
大型エネミーの怒り時のスタミナ削りは、これまでの「揺さぶり」「コア攻撃」に加え、「ブレイク」が追加された。
怒りモードになると、スタミナゲージ左横にある顔マークが表示(ブレイクアイコン)され、弱点コアでなくても攻撃し続けていると黄色から青色へと変わっていき、顔マークが完全に青色に変えれば一挙にスタミナを削ることができるというもの。で、青スタミナゲージに変わり、揺さぶりもより効果高く効くようになるらしい。
あと、カスタムスキルが変更できる「パレットチェンジ」という機能も加わり、より戦い方に幅ができるようになったようだ。

(2)全ジョブの初期解放
最初から全ジョブで遊べるようになったようだ。これから始める人には嬉しいね。

(3)シーzン1.0メインクエストのリファイン
なんとおおよそ20時間くらいでLv55まで駆け抜けることができるようになったようだ。(ただし、1ジョブのみ)

(4)ポーンのリファイン
ポーンの戦い方が賢くなった模様。

(5)1000人(以上)ロビー
これはいいねー! 僕的には今回で一番うれしいアップデートだな。

(6)大型モンスターの「壁埋まり」などを調整
これも嬉しいね。 これまで大型エネミーは壁際が好きだったからな。笑

(7)クラフトのリファイン
ポーンのクラフトレベルがなくなったようで、素材やGOLDがあれば、どのランクの装備でもすぐ作れるようになったらしい。

とにかく、いろいろと運営さんが頑張っていただいたようで、有り難いことです。
運営さんのご尽力に感謝!

では、シーズン2でお会いしましょう!

プロフィール

Blues Cool

Author:Blues Cool
Blues Coolと申します。私がプレーしているオンラインゲームの日記です。どうぞよろしく。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR