円形舞踊場

推奨LV78
入手可能アイテム=漆黒の毛皮、漆黒の獣毛、キンガライト
魔物情報=LV78狂侵デーモン
持参アイテム=強化ピッケル

キンガル峡谷の魔物警戒スポット。
元々は季節ごとの舞踊が奉納されていたという広場。
エリアランク13でLV78狂侵デーモンやLV78狂侵デーモン・重度が5〜6体が出現する。
これらの魔物から[漆黒の獣毛]がドロップ。
宝箱からは[漆黒の毛皮]を入手。
また石柱の上には[精霊の火種]があった。
good luck!

map-enkeibuyoujou.png
スポンサーサイト

侵染の窪地(モロー樹林)

モロー樹林《侵染の窪地》
推奨LV78
入手IR65

モロー樹林深層に位置する窪地。
青い芝に覆われた小動物の住み処は、今や剥き出しの土の上に不気味な菌糸体を蔓延らせている。
広々とした地形は大型の魔物が巣くいやすく危険である。

☆入手可能アイテム・・・蝕まれた背骨、侵食魔の骨片、腐朽木、モローラワン材
☆魔物情報・・・LV78狂侵ベヘモット

【Bluesメモ】
魔物はLV78狂侵ベヘモットのみ。
伐採では[モローラワン材]、宝箱からは[侵食魔の骨片]が入手できた。
辺境の礎《モロー樹林 深層》から近い場所なので、移動は楽だ。
《ノーザナス侵林》に行く途中に立ち寄れば、ItemRank65素材を幅広く集めることができそうだ。

<おすすめ持参アイテム>強化伐採ナイフ

sinnkubo-1.png

暗樹の大淵(モロー樹林)

モロー樹林《暗樹の大淵》
推奨LV78
入手IR___

【Bluesメモ】
辺境の礎《モロー樹林 深層》からが近い。
LV78変異狂侵ゴアサイクロプス・軽度とLV78侵食グリフィン・重度がいるので、氷属性で挑むのが良さそうだ。
また、2ヶ所で[精霊の火種]を入手した。
侵食されているエリアなので侵食対策はしっかりしておきたい。
《ノーザナス侵林》の入口や、《侵染の窪地》も近くにあり、これらも一緒に挑むとなると周到な準備が必要だろう。

<おすすめ持参アイテム>強化伐採ナイフ

anndai.png

エラン採石洞(エラン水林)

エラン水林《エラン採石洞》
推奨LV78
入手IR65

中規模の採掘場として使われていた洞窟。魔物が侵入し、作業中の人員が襲われるという悲劇が起きた。命からがら逃げ出した者はすぐに洞窟を封鎖したが、その時まだ中からは助けを求める声が響いていたという。

☆入手可能アイテム:透き通る水砂、透明な粗砂、ニオイタケモドキ、剛力のスクロール、守護のスクロール

☆魔物情報:LV78ワーグ、LV78リザードマンセージ、LV78ラージリザードセージ、LV78スチュバリデス、LV78ヨロイムシ、LV78マンイーター、LV78ホワイトキメラ、LV78リトルスパイン、LV78ビフレスト

【Bluesメモ】
エラン水林のエリアランク13で開放される、《守り人の庵》のすぐ北にある冒険スポット。
《守り人の庵》の崖のツタを上がれば、すぐ入口がある。
ここは、地域素材[透明な粗砂]集めが主目的の場所だ。
3つのエリアで構成されている。
最初のエリア〜中央部〜最深部という流れだ。
難敵は、中央部のホワイトキメラと、最深部のビフレスト。
尚、ここのビフレストの弱点属性は、炎だったので要注意。氷や聖ではなかった。
宝箱は全て鍵不要。
伐採ナイフやピッケルも不要だ。
good luck!

eransaiseki-1.png

eransaiseki-2.png

eransaiseki-3.png

アンビュロス大遺跡(キンガル峡谷)

キンガル峡谷《アンビュロス大遺跡》
☆推奨LV75
☆入手IR60

《イヴァノスの塔》付近にある大遺跡。倒壊はしているものの入口付近には飾柱も多数残っており、豪華な造りだったことが窺える。壁面には何らかの呪印が刻まれているらしく、強い魔力の痕跡がある。

☆入手可能アイテム:スピリッツタペストリー、図入りの古布、レッドクロム
☆魔物情報:

〈Bluesメモ〉
キンガル峡谷のエリアランク12で開放される冒険スポット。
[図入りの古布]集めが主目的の場所だ。
[赤鋼石]もたくさん入手できた。
内部は3つのエリアで構成されており、最初のエリア~中央部~深部という流れだ。

中央部のウィッチは鍵番なので討伐が必須だが、深部に急ぐのであれば、エリミネーター・スレイは無視してスイッチ作動だけ行い[図入りの古布]を入手し、深部へと先に進めば良いだろう。

尚、侵食系の魔物はいないようだ。
ピッケル、伐採ナイフ、鍵類の持参も不要。
ギガン・マキナ、ウィッチ対策として氷属性で挑めば楽かもしれない。

アンビュロス大遺跡

中央部

深部

旧船頭寄合所(エラン水林)

エラン水林《旧船頭寄合所》

推奨LV75
入手IR60
昌石の扉あり

元は船頭たちが休憩所として使っていた洞窟。
居心地がよく、動物たちも訪れる癒しの場であったが、それ故に獲物を求めた魔物に狙われることとなり、現在は魔物に乗っ取られた状態にある。

☆入手可能アイテム:巨大な貝化石、厚い貝殻、銀のインゴット
☆魔物情報:LV75グリーンガーディアン、LV75リザードマンセージ、LV75ラージリザードセージ、LV75ヨロイムシ、LV75マンイーター、LV75リトルスパイン、LV75カエル、LV75スパインバック、LV75ホワイトグリフィン

【Bluesメモ】
《旧船頭寄合所》は[厚い貝殻]集めが主目的の冒険スポットだ。
因みに[白輝砂]も多く採集できる。

洞窟内は4つのエリアで構成されている。
最初のエリア~中央広場~深部通路~最深部という流れだ。
中央広場には強敵はいないようだ。
中央広場の左下にある場所は未確認。
また、深部通路の上方に採集できる場所があったようだが、未確認。
最深部には[昌石の鍵]で入れる危険区域があったが、ここも未確認。
いずれ調査するつもりだ。

最深部での最後の戦いは、ホワイトグリフィン1体とリトルスパイン4体だ。

因みに[護獣の緑毛]はグリーンガーディアンがドロップするようだ。
尚、侵食系の魔物はいないようなので、侵食対策は不要だろう。
ワールドクエストについては未調査だが、深部通路では「踏み砕かれた心」の最後のupdateがあった。

ホワイトグリフィンやスパインバック討伐のため、闇属性で挑むのが良いかと思う。

〈お勧め持参アイテム〉昌石の鍵

旧船頭寄合所

中央広場

深部通路

最深部

プロフィール

Blues Cool

Author:Blues Cool
2015年からの覚者。週末にやっていることが多い。主にファイター。自称“レスタニアの地図職人”。どうぞよろしく。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR