新しい世代

☆推奨LV77
☆受注条件:全ジョブのいずれかがジョブレベル77以上/パーティープレイ不可(ポーン同行可)
☆報酬
50000XP
64000G
5400R
フィンダムブレスレット×1

2.3アップデートにおける最後のメインクエスト。
魔物との戦いは無い。
精霊竜となったセシリーに会うだけなのでソロで行けばいいだろう。
報酬として、最大体力が300上昇するジュエリー「フィンダムブレスレット」がゲットできる。
最後はエンドロールが流れる。
2.3アップデートにご尽力頂いたスタッフの皆さんに感謝。
Special Thanks!
スポンサーサイト

理と絆

☆推奨LV77
☆受注条件 全ジョブのいずれかがジョブレベル77以上
☆報酬
900000XP
62000G
5200R
風彫りの未鑑定装具【王】×1
竜力の鍵×1

メインクエスト「理と絆」は、精霊竜ウィルミアとの戦いだ。
ウィルミアは雷属性の攻撃を頻発してくる。
コアは胸辺りにあり、黄色っぽかったので弱点属性は聖だろうか。

私はポーン三人をつれてファイターで挑んだが、約一時間に及ぶ大苦戦を強いられた。
ウィルミアは飛び回るので、ファイターとしては非常に戦いにくい相手である。
遠距離攻撃が出来るジョブがパーティーにいないとゲージを削るのに相当骨がおれるだろう。

ウィルミアにある程度ダメージを与え、怒り状態になると「精霊竜から竜力の波動を感じる」というテロップが表示され、ウィルミアが戦場の中央付近に二つの〈うめきの竜晶〉を作り出すので、ひとまずウィルミアは無視して〈うめきの竜晶〉を攻撃する。
〈うめきの竜晶〉は動かないが、雷属性の攻撃をしてくる。
攻撃してくる前兆は、見た目の変化で分かりやすいので、回避するのは容易だ。

〈うめきの竜晶〉のゲージがゼロになると、黄金色から緑色に変わるので、一旦攻撃を止める。
そしてウィルミアがこの〈うめきの竜晶〉の上空を通過する直前に〈うめきの竜晶〉に一撃を加えると、〈うめきの竜晶〉が火柱のようなものを高々と発する。
この火柱をウィルミアに喰らわせることで怒りゲージを大幅に削ることが出来るのだ。
ウィルミアが〈うめきの竜晶〉の上を通るかどうかの判断は、ウィルミアが通過する通り道は、直前に地面に白線で現れるので、この白線が〈うめきの竜晶〉に近い時がチャンスだ。
但し、〈うめきの竜晶〉はすぐに自然消滅してしまうので、チャンスを逃さないようにしたい。

終盤になり、ウィルミアのゲージが残りわずかになると、礎のような竜晶をいくつか作り出す。
この竜晶を手早く破壊しないと、大爆発を起こしてとてつもない大ダメージをもらうことになる。
まず即死だ。
ここが一番の山場と言っていいだろう。
ここを乗り越えられれば、後は地味にダメージを与えていけばすぐに討伐できる。

尚、近接攻撃ジョブで行くのなら、風圧に怯まないアビリティがあると戦いやすいかもしれない。
また感電しやすいので、その対策もしておくといいだろう。

健闘を祈る。
Good luck!

あらたな異変

メインクエスト「あらたな異変」
推奨LV.64
☆受注条件:全ジョブのいずれかがジョブレベル64以上
魔赤島に渡り新たな魔物に襲われたガルドリンを救助する
☆報酬:98000 XP/25000 G/2000 R
財宝の鍵×1、抗侵薬・上×5

《謁見の間》のジョゼフ記録官から受注。
↓(イベントムービー)
クラウスから話を聞く。

魔赤島《捕食者たちの低地》でイベント進行。
↓(イベントムービー)
LV64強襲メドゥーサ、LV63強襲エリミネーター2体を討伐する。
↓(イベントムービー)
《謁見の間》のジョゼフ記録官に報告して、クリア。

プロフィール

Blues Cool

Author:Blues Cool
2015年からの覚者。週末にやっていることが多い。主にファイター。自称“レスタニアの地図職人”。どうぞよろしく。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR