FC2ブログ
スポンサーサイト



黒界の門番

エクストリームミッション「黒界の門番」。主はファイターで、ポーン3人連れてやりました。

大竜晶破壊戦:抗う大地

エクストリームミッション「大竜晶破壊戦:抗う大地」

まだわからないことも多いが、とりあえず現時点でわかったことをメモしておこう。

〈概要〉
ドラゴンアビリティが付与されたIR130の防具・アーマーが入手できるエクストリームミッション。
闇に覆われたシェドレアン大神殿が舞台。
《暗黒の大竜晶》の破壊が最終目標だ。

ざっくりとした流れは、
●スタートしたら、まずマップ上に表示されている番号の場所に行き、ミッションをクリアしていく。
ミッションは5タイプがあり、それぞれのタイプでクリア方法が異なる。
尚、それぞれの番号ミッションがどのタイプかは、画面右のマップ下に表示されている文が参考になる。なので、難易度の高いミッションを避け、難易度の低いミッションだけをやることもできる。
●ミッションクリアごとに“チェイン”が加算されていく。最大15チェインまで。
覚者死亡や、ミッションクリア失敗で、獲得したチェインが減少するので要注意。
5チェインごとに報酬宝箱が追加される。なので、15チェインまで到達して最終クリアすれば3つの宝箱からクリア報酬がゲットできる。
尚、この宝箱は途中でチェインが減っても無くならない。例えば、5チェイン達成して得た宝箱は、その後に覚者死亡やミッション失敗で4チェインになっても消えないのでご安心を。
●一定数のミッションをクリアすると、奥のエリアに《暗黒の大竜晶》が出現するので、それを破壊すればクリア。
という感じだ。

◆アイテムの持ち込みは不可。スタート時は支給アイテムのみ。ただし回復アイテムなどは魔物討伐ドロップや採取で入手できる。
◆所々に、壁や地面からフジツボのようなものがあり、そこから風が吹き出しているので、その風を利用すると、高所などに素早く移動できる。

5タイプのミッションについて。
(タイプ1)異変を起こしている魔物を討伐するミッション。
出現した魔物を全滅するとクリア。
5タイプ中、最も楽なミッションかな。
(タイプ2)《祝福の結晶》の防衛するミッション。
エリア内にある《祝福の結晶》を魔物たちが壊しにくるので、魔物を全滅して防衛すればクリア。
このミッションもそれほど難しくない。
(タイプ3)《祝福の結晶》を修復するミッション。
エリア内に散らばる《祝福の欠片》を拾って持ち運び、壊れている《祝福の結晶》に向かって投げつける作業を繰り返し、修復が完了すればクリア。
地味な作業だが(苦笑)、魔物が邪魔をするので、先ずは魔物を全滅してから修復作業するのが楽かな。
このミッションも難易度は低い。
尚、これはパーティープレイ時だけの専用ミッションのようだ。
(タイプ4)《暗黒の竜晶》を破壊するミッション。
エリア内にある《暗黒の竜晶》を攻撃して破壊するとクリア。
当然、魔物たちが邪魔をしてくる。これらの魔物は無限湧きのように思う。
また、《暗黒の竜晶》自身も魔法攻撃してくるので、なかなか厄介なミッションだ。
緑ジョブや青ジョブの支援がないと苦戦するだろう。
(タイプ5)闇に呑まれ変異した魔物を討伐するミッション。
ダメージが通りにくく、かつ即死級の攻撃力を持つ強力な魔物が出現する。
5タイプ中、最も難易度が高いミッションだが、このミッションクリアで特別報酬が追加されるといううま味がある。
このミッションをクリアするなら、攻撃力を大幅にアップできるアイテム「竜闘のタリスマン」を事前に拾っておきたい。アイテムがないなら、このミッションは避ける方が賢明かな。(苦笑)
では、このアイテムはどこで入手するのか?
マップ両端に封印された宝箱があり、そこに入っていることが多いようだ。
この宝箱は、6チェインと11チェインに到達することで開放され、さらに《不思議な力》を探したり、《封印の欠片》を破壊することで開けることができる。

と、だいたいこんな感じのミッションだ。
5チェインまでやって最終クリアすることもできるし、15チェインまでガッツリやって多くの報酬を狙うこともできる。

尚、1日1回だけ、ミッションをクリアすると、デイリー報酬として特別な宝箱が入手できる。

ちなみに、クリア報酬の防具だが、同部位のものでも、付与されているドラゴンアビリティに差があり、ピンク色のものが良いようだが、レアでなかなかゲットできないようだ。

プロフィール

Blues Cool

Author:Blues Cool
Blues Coolと申します。オンラインゲームの実況配信や、散策動画、雑文を書いています。どうぞよろしく。

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR