FC2ブログ

白竜神殿 攻防戦?

どうも、Bluesです。

さて。
私は、大人数でやるグランドミッションが好きだ。
何の目的もなくグランドミッションをやることも多い。笑
で、創造主にはグランドミッションをもっと充実させてほしいと願っている。

例えば、こんなグランドミッションなんてどうだろう。
どういうものかというと。

専用サーバで1ゲームのみ部屋が立つミッションで、最大数千人くらい参加できるようにして、いつでも誰でも途中参加で入れるミッションだ。
敵はモゴック率いる数万体規模のオーク大部隊との戦いだ。
戦いの舞台は、やはりハイデル平原だな。
グリッテン砦を突破した大量のオーク達が白竜神殿に向かってやってくるのだ。
すなわち「白竜神殿 攻防戦」だ。笑

参加覚者はアイテムの持参も配給も無し。
参加ジョブは赤のみで、ジョブの種類は参加時に自動的に割り当てられる。
武具は、覚者のレベルに関係なく、各ジョブで同一支給。
仲間による助けおこしも不可。
すなわち、回復アイテムもなく、緑職もいないので、ダウンしたら復活不能で死亡となり、その覚者は離脱となり、当日の再度の参加はできないというもの。

受注は覚者が部屋をたてるのではなく、専用サーバが自動で全サーバにシャウトして募集を行い、早い者順で参加できるが、ゲーム開始後は参加予約しておけば、離脱者が出たら予約の早い順で参加。
予約については、当日参加できなくても、繰り越しできるようにしておけばいいかな。

クリアは、魔物の全討伐。
報酬は、参加者全員(離脱者も含む)が得られるようにする。
報酬には、「何でも交換チケット」みたいなものがいいかな。
XP、G、R、JP、BO、消費アイテム、シルバーチケットなど、いくつかの中から希望のものに交換できるというもの。

と、まぁ、こんな感じの超グランドミッションである。笑
こうやって想像しているだけでワクワクするんだけどなぁ。苦笑

Good luck!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Blues Cool

Author:Blues Cool
Blues Coolと申します。私がプレーしているDDONなどのオンラインゲームのことや、雑文を書いています。どうぞよろしく。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR