FC2ブログ

本日の雑記~2018年10月2日

私が少年時代を過ごした家は小さな山の斜面を切り開いた住宅地だった。
そんな場所なので、自宅から数十メートルほど坂道を登れば、小さな冒険ができる山林があった。
クワガタやカナブンを捕まえたり、ヘビの脱皮した皮を拾ったり、ドングリやアケビを採取したり、池のフナを釣ったりして、一日中そこで冒険を楽しんだ。
蜂に刺されたり、ウルシにまけたりするのは日常茶飯事だった。
そういう遊びなので、日没が遊ぶ時間の終わりだ。
強制終了である。
インターネットも無いし、テレビゲームもない。
もちろんスマホなんてフィクションの世界だ。
今のように夜遅くまで遊ぶということはできない時代だった。
まあ、思う存分、山で遊んだら、疲れはてて、テレビゲームがあったとしても直ぐに寝落ちしてしまうだろうが(笑)。
もっとも、当然ながら、夜に勉強などはできるはずもなく、宿題は夢の中でやっていた(苦笑)。

<本日のDDON>
●ポーンを引き連れて黒呪に行ってみた。良い腕輪が入手できなかった。無念。
●イベント「ホラーナイトなレスタニア」の素材「ハロウィンプチマフィン」集めをやった。久しぶりにLV1ゴブリンを討伐した。あはは
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Blues Cool

Author:Blues Cool
Blues Coolと申します。私がプレーしているDDONなどのオンラインゲームのことや、雑文を書いています。どうぞよろしく。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR