FC2ブログ

本日の雑記~2018年10月13日

20181014150416363.jpg

寝落ち。
これは、今ではゲームを遊んでいて、ということになるかな。
10代半ばの頃、私は毎夜のように寝落ちしていた。
が、その頃はスマホもプレステもパソコンも無い時代だったので、それはゲームをやっていたのではなくて、読書だった。
その頃は、私は星新一の短編集にはまっていた。
いわゆるショート・ショートというものだ。
その文庫本を夜な夜な布団にもぐって読むのが日課だった。
一日で一番楽しみな時間のひとつだった。
ショートショートは1話が数ページなので、途中で寝落ちしても、長編小説のようにどこまで読んだかわからなくなるということもない。
寝落ちするのに都合がよい本だったのだ。(笑)
書棚には彼の文庫本がぎっしり並んでいた。
1000以上ある彼のショートショートはほとんど読んでしまった。
大きな書店に行っても、まだ読んでいない彼の本が、もう見当たらなくなってしまった。
今ではもう読書で寝落ちすることはあまり無いが、ソファで寝てしまっていることはよくある。
寝落ちという習慣だけは体に染み付いているようである。(苦笑)

〈本日のDDON〉
☆ウォーミッショツ「蘇りし絶望の炎」にクラメンと何度かチャレンジした。初めてAランクを獲得した。クラメンに感謝!ありがとう。
☆メインジョブのファイターの防具が全てIR120になった。あとはIR118武器をクラフトしなければならない。が、素材集めが骨が折れそうだ。(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Blues Cool

Author:Blues Cool
Blues Coolと申します。私がプレーしているDDONなどのオンラインゲームのことや、雑文を書いています。どうぞよろしく。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR