小妖精の王

☆推奨LV80
☆受注条件:ファーラナ平原のエリアランク13以上
☆魔物情報:LV80ゴアキメラ、LV80ピクシーキング、LV80ハイピクシーボウ
☆報酬: 36315XP / 5106G / 665R / 500AP
[選択報酬]小妖精の宝冠x1、か細い大腿骨x2、風彫りの未鑑定装具【将】x3

【概要】
《ダナ》の外、《ダナ·セントラム》入口の左手にいるデューイから受注。
《知恵の小塔》に行き、最上階まで上がり対象魔物を討伐。
デューイに報告してクリア。

【Bluesメモ】
[小妖精の宝冠]が報酬で得られるワールドクエストだ。
《知恵の小塔》の道中で、鍵番魔物のLV80ゴアサイクロプス(弱点属性 雷)も討伐しなければならないのが少々面倒。
検証はしていないのだが、クエスト魔物のハイピクシーたちは、ピクシーキングを討伐しないと無限湧きかもしれない。
かなり狭い場所でゴアキメラとピクシーたちを相手にするので、戦いがグダグダになりやすい。
ピクシーたちに気を取られていると、ゴアキメラのアイテム封印をくらって厄介なので、ゴアキメラを優先的に倒すほうが良いかもしれない。
[小妖精の宝冠]入手目的と合わせて、ゴアサイクロプス、ゴアキメラ、ピクシーキングの修練と一緒にやると効率が良いかも。

エクストリームミッション「降臨せし闇」の初見

ポーンを引き連れて、エクストリームミッション「降臨せし闇」の初見に挑戦。
まずは、ソロで。
次は、ポーン3人引き連れて。

ま、結果はお察しの通り、いずれもタイムオーバーだった。苦笑
しかし、剣士としては黒騎tの戦いは、これまであまり使ってこなかったカスタムスキルも使えて、なかなか楽しかった。
大型魔物との戦いはファイターにとっては退屈なことが多い。
こういう「人間サイズ」の強敵との戦いのほうがやはり楽しいのだ。
剣術を駆使し敵を撃破する、というのがファイターの醍醐味の一つだ。
創造主には、剣士の剣術による戦いが楽しい「人間サイズ」の強敵を増やしてほしい。
ま、剣術を全く使いこなしていないポンコツ剣士の私が言うのもなんだが。苦笑

なにはともあれ黒騎士との戦いをしばらく楽しませてもらうとしよう。
今回やってみて思ったのは、黒騎士との戦いはソロで行くほうが楽しめそうだ。
ポーンを連れて行くと、ポーンの救出に忙しくなり、戦いどころではなくなるので。(苦笑)
じっくり黒騎士との一騎打ちを楽しみたいのだ。
ま、クリアはできないだろうがそれもまた楽しい。笑

ファーナラ平原 試練:轟鳴せし滅亡

ファーナラ平原 試練:轟鳴せし滅亡
☆推奨LV80
☆報酬: 40350XP / 10277G / 1880R /ファーナラ印記章x1

【概要】
《ダナ セントラム》にいるラザネイル エリアマスターから受注。
《ダナ》の外にいるオリアから話を聞く。
辺境の礎《ファーナラ平原 中央》から《フアーラナ中央洲》に行き、「LV80怒り狂う大甲竜」を討伐。
ラザネイルに報告してクリア。

【Bluesメモ】
タラスクやアドタラスクは、4本の脚を破壊してダウンさせ、甲羅の天辺にダメージを与えるという繰り返しなので、使ったカスタムスキルはほぼ二段突き」だけで、剣士としては何とも退屈な戦いだ。(苦笑)
連れて行った3人のポーンは死にまくっていたのが少々面倒だったが、回復薬と万能薬をがっつり持参してやったので、私のようなポンコツ剣士でも時間さえかければクリアできた。

印記章が必要なんだよなぁ

どうも、Bluesです。

支援品のキンガル印記章を入手するため、キンガル峡谷のエリアポイントを稼がなければならない。
キンガル印記章を得るためには5000AP以上必要だ。
キンガル峡谷のワールドクエストの報酬で得られるエリアポイントは、どのクエストでも500APのようなので、わざわざ推奨LVが高いクエストをやる必要もない。
納品素材の在庫があるのなら、納品のみのワールドクエストを手早くクリアするのが楽だ。
キンガル峡谷の場合なら
【時限採取】早朝の採石道=振鳴石×5 ※晴天時
【時限採取】晴天の採宝道=キンガライト×5 ※5時〜10時
などがある。
制限のあるこれらのクエストは、GT時間や天気も確認しつつ、該当するクエストがあればやっておくといいかもしれない。
これらの納品クエスト用の素材はしっかり保管しておくほうが良いだろう。
私のように、これらの素材をバザーで売ってしまい、在庫ゼロということにしてしまわないほうが賢明だ。苦笑
やれやれ。。。

Good luck!

硬溜LV6修練

どうも、Bluesです。

さて。
ファイターのアビリティ「硬溜」のLV6修練をこなした。
課題はLV70以上のゴアキメラを10体討伐だ。
ポーン達を引き連れて《シェドレアン大神殿》のLV73ゴアキメラを周回してみた。
他にもっと良い修練場所があるかもしれないが、《シェドレアン大神殿》は辺境の礎《キンガル峡谷 深層》から近くて移動は楽だった。
ゴアキメラは、正面階段を上がって左扉を入り、右手(地図上側)の場所にいる。
LV75グリゴリも3体いるのが少々厄介。
ゴアキメラの弱点属性は、氷だ。
状態異常・闇霧やアイテム封印にかかってしまった。
対策をしっかりしておけば、もっと楽だったかもしれない。

good luck!

白竜神殿 攻防戦?

どうも、Bluesです。

さて。
私は、大人数でやるグランドミッションが好きだ。
何の目的もなくグランドミッションをやることも多い。笑
で、創造主にはグランドミッションをもっと充実させてほしいと願っている。

例えば、こんなグランドミッションなんてどうだろう。
どういうものかというと。

専用サーバで1ゲームのみ部屋が立つミッションで、最大数千人くらい参加できるようにして、いつでも誰でも途中参加で入れるミッションだ。
敵はモゴック率いる数万体規模のオーク大部隊との戦いだ。
戦いの舞台は、やはりハイデル平原だな。
グリッテン砦を突破した大量のオーク達が白竜神殿に向かってやってくるのだ。
すなわち「白竜神殿 攻防戦」だ。笑

参加覚者はアイテムの持参も配給も無し。
参加ジョブは赤のみで、ジョブの種類は参加時に自動的に割り当てられる。
武具は、覚者のレベルに関係なく、各ジョブで同一支給。
仲間による助けおこしも不可。
すなわち、回復アイテムもなく、緑職もいないので、ダウンしたら復活不能で死亡となり、その覚者は離脱となり、当日の再度の参加はできないというもの。

受注は覚者が部屋をたてるのではなく、専用サーバが自動で全サーバにシャウトして募集を行い、早い者順で参加できるが、ゲーム開始後は参加予約しておけば、離脱者が出たら予約の早い順で参加。
予約については、当日参加できなくても、繰り越しできるようにしておけばいいかな。

クリアは、魔物の全討伐。
報酬は、参加者全員(離脱者も含む)が得られるようにする。
報酬には、「何でも交換チケット」みたいなものがいいかな。
XP、G、R、JP、BO、消費アイテム、シルバーチケットなど、いくつかの中から希望のものに交換できるというもの。

と、まぁ、こんな感じの超グランドミッションである。笑
こうやって想像しているだけでワクワクするんだけどなぁ。苦笑

Good luck!

蒼き死路

☆推奨LV78
☆受注条件:モロー樹林のエリアランク13以上
☆魔物情報:LV78侵食ベヘモット、LV78フィンドファイター、LV78フィンドプリースト、LV78フィンドハンター、LV78フィンドガーダー
☆報酬:33165XP、5073G、555R、500AP
[選択報酬]いびつな木の実×3、変色した硬角×1、濃厚ガラエキス・上×3

【概要】
《モルフォール・セントラム》にいる宿・戦技補佐=ディンガスから受注。
辺境の礎《モロー樹林 深層》から少し北へ進み《立ち病みの森》でUPDATE。
LV78フィンドプリースト、LV78フィンドファイターたちを討伐。
さらに北へ進み《暗樹の大淵》でUPDATE。
LV78フィンドハンター、LV78フィンドガーダーたちを討伐。
《ノーザナス侵林》に入り、目的地まで進みLV78侵食ベヘモット・重度を討伐。
ディンガスに報告してクリア。

【Bluesメモ】
3ヶ所目は《ノーザナス侵林》の奥なので、途中でのLV78侵食ゴアサイクロプス・軽度などの鍵番魔物を討伐する必要があるので少々面倒だ。
侵食された魔物ばかりが相手となるので、侵食対策は万全にして挑みたい。

5月4日

どうも、Bluesです。

当ブログの訪問者数が8000を突破。
どうも有り難う。
取り立ててコレといった内容もないブログではありますが今後とも宜しく。
いずれは実況プレイもやってみたいと思っていますゾ。

さて。
昨日はクラメンに手伝って頂きクランダンジョン4種類に挑んだ。
ラッキーなことにフィネガンズの頭防具が入手できた。
クラメンに感謝。
これで装備のアイテムランクが78になった。
機は熟した。
そろそろ黒騎士に挑んでみるかな。

※※※

ソーサラーで少しばかり経験値上げをやった。
スペリングのコツが掴めず四苦八苦。(苦笑)
カスタムスキルの設定を変えた方が良いかもしれない。

good luck!

緑園のために

☆推奨LV75
☆受注条件:モロー樹林のエリアランク11以上
☆魔物情報:LV75グール、LV75狂侵ベヘモット、LV75フィンドファイター、LV75フィンドガーダー、LV75狂侵ピクシー
☆報酬:24615XP、4494G、300R、500AP
[選択報酬]瘤だらけの枝×3、濁った竜牙×1、万能薬×3

【概要】
《モルフォール》の外にいるウルタンから受注。
三ヶ所で魔物討伐。
1ヶ所目は、辺境の礎《モロー樹林 深層》の東側(地図右手側)の崖を降りた場所で、フィンドファイターやフィンドガーダーを討伐。
2ヶ所目は、辺境の礎《モロー樹林 深層》から西へ行き、《ディプニエ大侵林》の手前辺りにいるグール(弱点属性:聖)、狂侵ピクシー・重度を討伐。
最後は、《ディプニエ大侵林》に入り、狂侵ベヘモット・危険を討伐。
ウルタンに報告してクリア。

【Bluesメモ】
狂侵ベヘモットは《ディプニエ大侵林》に入って、すぐ近い場所にいるので、鍵番魔物の討伐は不要だ。
とにかく侵食の状態異常になりやすいので対策をしっかりして挑みたい。

キンガル峡谷 試練:望まれし変革

☆推奨LV80
☆報酬:40350XP、10277G、1880R、キンガル印記章×1

【概要】
《グリンデュア・セントラム》にいるエリアマスター=キアランから受注。
《グリンデュア》の小塔にいるアデリンから詳細を聞く。
辺境の礎《キンガル峡谷 深層》にリム転移し《古代地下宮》へ。
《古代地下宮 最深部》まで行き対象魔物を討伐し、キアランに報告してクリア。

【Bluesメモ】
スカージを討伐する試練だ。
侵食スノーハービーや侵食ダイアウルフもいる。
スカージの弱点属性は氷。
試練となる場所は最深部のため、途中で鍵番魔物のエリミネーターやデーモンの討伐が必須となるので、スカージ討伐よりもこちらの魔物討伐のほうが面倒ですらある。苦笑
Good luck!

プロフィール

Blues Cool

Author:Blues Cool
2015年からの覚者。週末にやっていることが多い。主にファイター。自称“レスタニアの地図職人”。どうぞよろしく。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR