今週末もどうぞよろしく

今日はアップデートの日だ。
遂に、エクストリームミッション「降臨せし闇」が配信されたらしい。
どんな戦いが待ち受けているのか。
まだ私は行くことができないが、その日が来るのを今から楽しみだ。

さて、今週も土曜にレスタニアの地に降り立つ予定だ。
待っておれ、魔物ども!
good luck!

精霊の火種

[精霊の火種]はマップ上に表示されないのでキョロキョロして歩きながら見つけるしかない。
創造主が少しばかり意地悪して、覚者が見つけにく場所に置いていたりするので、少々厄介なのだ。

また、それぞれのエリアにいくつあるのかも不明なので、全て見つけていたとしても、「このエリアは終了!」ということにならないのも、なんとも気持ちが悪い。(苦笑)

seireihidane-eran-1.png

seireihidane-eran-2.png



<ファーナラ平原>

seireihidane-fana-1.png

seireihidane-fana-2.png



<モロー樹林>

seireihidane-moro-1.png

seireihidane-moro-2.png

seireihidane-moro-3.png

seireihidane-moro-4.png

カスタムスキルの憂鬱

昨日は、ファイターのカスタムスキルの、ボタンへの配置を変えてしまい、グランドミッションで無様な戦いをしてしまった。(苦笑)

で、つくづく思うが、もっと多くのカスタムスキルがボタンに割り当てられるようにしてほしい、と創造主(運営)さんに切にお願いする。

例えば、「L+L+1」で別のスキルが使えるとか、いっそのこと、様々なカスタムスキルが1ボタンで操作できるDDON専用コントローラーを開発し販売すればどうだろう。
使いなれたカスタムスキルを変更するのはなかなか厄介だな。。。

good luck!

苦難のきざし(モロー樹林)

試練:苦難のきざし

モロー樹林 エリアランク13
・《ノーザナス侵林》開放
・《暗樹の大淵へ続く崖崩れ》復旧

☆推奨LV75
☆報酬
27350XP
8987G
1330R
モローラワン材

モロー樹林のエリアマスター・アルトフェイルから受注。
《モルフォール》の外にいるトリンから話す。
辺境の礎《モロー樹林 深層》にリム移転し、すぐ近くにいるサリヴァンと話すとUPDATEし、魔物出現。LV75試練ファットアンデッド、LV75試練コーブスパニッシャー・ダークを討伐。
サリヴァンと話し、すぐ北にいる、LV75さまようメドゥーサ、LV75さまようフィンドウォリアー、LV75さまようフィンドプリースト、LV75さまようフィンドガーダーを討伐する。
《モルフォール》に戻りトリンに報告し、クリア。
エリアマスター・アルトフェイルでエリアランク13に上げる。

侵染の窪地(モロー樹林)

モロー樹林《侵染の窪地》
推奨LV78
入手IR65

モロー樹林深層に位置する窪地。
青い芝に覆われた小動物の住み処は、今や剥き出しの土の上に不気味な菌糸体を蔓延らせている。
広々とした地形は大型の魔物が巣くいやすく危険である。

☆入手可能アイテム・・・蝕まれた背骨、侵食魔の骨片、腐朽木、モローラワン材
☆魔物情報・・・LV78狂侵ベヘモット

【Bluesメモ】
魔物はLV78狂侵ベヘモットのみ。
伐採では[モローラワン材]、宝箱からは[侵食魔の骨片]が入手できた。
辺境の礎《モロー樹林 深層》から近い場所なので、移動は楽だ。
《ノーザナス侵林》に行く途中に立ち寄れば、ItemRank65素材を幅広く集めることができそうだ。

<おすすめ持参アイテム>強化伐採ナイフ

sinnkubo-1.png

暗樹の大淵(モロー樹林)

モロー樹林《暗樹の大淵》
推奨LV78
入手IR___

【Bluesメモ】
辺境の礎《モロー樹林 深層》からが近い。
LV78変異狂侵ゴアサイクロプス・軽度とLV78侵食グリフィン・重度がいるので、氷属性で挑むのが良さそうだ。
また、2ヶ所で[精霊の火種]を入手した。
侵食されているエリアなので侵食対策はしっかりしておきたい。
《ノーザナス侵林》の入口や、《侵染の窪地》も近くにあり、これらも一緒に挑むとなると周到な準備が必要だろう。

<おすすめ持参アイテム>強化伐採ナイフ

anndai.png

エラン採石洞(エラン水林)

エラン水林《エラン採石洞》
推奨LV78
入手IR65

中規模の採掘場として使われていた洞窟。魔物が侵入し、作業中の人員が襲われるという悲劇が起きた。命からがら逃げ出した者はすぐに洞窟を封鎖したが、その時まだ中からは助けを求める声が響いていたという。

☆入手可能アイテム:透き通る水砂、透明な粗砂、ニオイタケモドキ、剛力のスクロール、守護のスクロール

☆魔物情報:LV78ワーグ、LV78リザードマンセージ、LV78ラージリザードセージ、LV78スチュバリデス、LV78ヨロイムシ、LV78マンイーター、LV78ホワイトキメラ、LV78リトルスパイン、LV78ビフレスト

【Bluesメモ】
エラン水林のエリアランク13で開放される、《守り人の庵》のすぐ北にある冒険スポット。
《守り人の庵》の崖のツタを上がれば、すぐ入口がある。
ここは、地域素材[透明な粗砂]集めが主目的の場所だ。
3つのエリアで構成されている。
最初のエリア〜中央部〜最深部という流れだ。
難敵は、中央部のホワイトキメラと、最深部のビフレスト。
尚、ここのビフレストの弱点属性は、炎だったので要注意。氷や聖ではなかった。
宝箱は全て鍵不要。
伐採ナイフやピッケルも不要だ。
good luck!

eransaiseki-1.png

eransaiseki-2.png

eransaiseki-3.png

ウィークエンド覚者なのだ

今日は仕事でクタクタだ。(苦笑)
ログインは明日。
それまでに鋭気を養うとしよう。
作成中の地図も明日アップしますゾ。
待っておれ、魔物ども!
good luck!

さあ、待ちに待った週末だ。

現在、《エラン採石洞》と《聖河の遺跡》の地図作りに励んでいる。
近日中にアップする予定だ。
さて、今週末はまだ1度も足を踏み入れていないスポットを冒険したい。
どんな冒険になるのか今から楽しみだ。
グランドミッションにも行く予定なので、ご一緒した際はどうぞ宜しく。
good luck!

1ジョブ馬鹿にならないために

ファイターばかりやっているものだから「1ジョブ馬鹿」になっているかもしれない。
と、少々反省。
全ジョブをカンストすることもないとは思うが、やはり他のジョブも或る程度は経験を積んでおくほうが良いのは明白だ。
そうすることで、他ジョブ覚者からの支援などが理解でき、他ジョブの有り難みがわかる。
また、折角、他ジョブの覚者が支援してくれているのに気づかずに、その恩恵を受けず仕舞いになっていることがあったりする。
戦闘中に、他ジョブ覚者の支援に対して「ありがとう」とスマートに礼が言えるようになったら、まずまず一人前の覚者になったということだろう。
good luck!

プロフィール

Blues Cool

Author:Blues Cool
2015年からの覚者。週末にやっていることが多い。主にファイター。自称“レスタニアの地図職人”。どうぞよろしく。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR